パンダ

先日から福祉有償を絡めた行動援護をスタートしました。
車両を利用した移動が可能になり、利用者さんの行動範囲が広がります。

遡ること5月1日に開所したCUROCOですが
初日は土砂降りで、その中を利用者さんと2人で目的地へ歩きました。
(今振り返る利用してくれてありがとう!の気持ちでいっぱいです)

さて今回は、行きつけのホビーオフへ車で向かいます。
お目当てのパンダぬいぐるみが置いてあったのですが、
その大きさが、これまで以上にビッグサイズ。
ある程度の大きさは、認めていましたが
本人が運命的な出会いをしたというような様子で
流石に戻しなさいとは言えず
結局のところ購入することになりましたが、
その巨大なパンダぬいぐるみは、福祉有償のおかげで
本人の負担なく持ち帰ることが出来ました。

ご本人は購入したぬいぐるみは持ち歩きたい気持ちが強いのですが、
流石にお留守番専用ですよね・・・?

他にも、ご本人さんが
好きだけど速くて行けなかった。
マクドナルドへ行ったりと
車が使えることで
より内容が充実したサービスができたように思います。

今後も引き続き、利用者さんの楽しみを見つけられる手助けを
していきたいです。

採用情報

recruit

資格取得の補助制度あり
ともに考え、協力しあえる仲間を募集しています

私たちは特性を持つ方々に対してオーダーメイドのケアを提案し、誰もが社会参加できることを目指しています。私たちはチームとなって様々なケースに対応しています。

お問い合わせ

contact

CUROCOに関するお問合せはこちらへ
電話・メールフォームから受け付ております。

TEL025-250-1787
(平日9:00〜18:00)

フォームでのお問い合わせはこちら→